☎お電話   ✉お問い合わせ   すこやかファームOnline SHOPはこちら!

酒田特別支援学校のさかとく市を訪問しました。

10月24日(火)に開催された酒田特別支援学校のフェスティバル「さかとく市」を訪問してきました。

 

 

会場の体育館は生徒さんたちの催しで活気にあふれ、ブースも熱気に満ちていました。

生徒のみなさんが作ったものを購入しながら、いろいろとお話をしました。

農芸班の生徒さんたちのブースは特に人気があったようで、無農薬野菜はすぐに売り切れになっていました。すこやかワクワークに実習に来てくれる農芸班の生徒さんも野菜を育てることが好きなので、実習の日々を楽しく過ごしてくれていましたが、その元気の源は学校生活にあることがよく分かりました。

農芸班、寄せ植えの花が少し残っているばかりでした。

先生方とお話して、生徒さんたちの学校での生活の様子を教えてもらったり、来年卒業した後、すこやかワクワークへ働きに来てくれる生徒さんとお話ができ、彼が元気に売り子をしている姿を見ることができたのは大きな収穫でした。

生徒さんたちの元気な姿を見て、わたしたちも多くの元気をもらいました。

ありがとうございました。

すこやかワクワークを現場実習の場に選んで来てくださる生徒さんの数も増えており、来月11月には高等部からだけではなく、中等部からも一人実習にいらしてくださることになっております。