☎お電話   ✉お問い合わせ   すこやかファームOnline SHOPはこちら!

山形県議会厚生環境常任委員会ご一行様が視察に来てくれました

本日、山形県議会より、梶原(かじわら)宗明議員を始めとする厚生環境常任委員会のご一行様が現地視察にお見えになりました。

 障がい者雇用の状況及び賃金向上に向けた取組みの調査ならびに水耕栽培施設の見学をご希望いただきましたため、まず、所長の板垣から、すこやかワクワークを開設した思いや現状、障がい者雇用の現状などを説明し、実際に水耕栽培の現場を視察して頂きました。

 すこやかワクワークでは就労継続支援B型施設として、山形県の平均工賃の倍の実績を出しています。その仕組みや野菜の売り先などについて質問があがりました。

 すこやかワクワークは、価値のある生産物を生み出し適正な価格で購入して頂く、そして、働いた分に見合った収入を得る、それにより、働く人がやりがいを持てるようにするという理念で運営を行っております。

わたしたちの考えに賛同していただきましたサポート企業様や地域の皆さまのおかげで、野菜の水耕栽培は少しずつ順調に回り始めてきております。

次の目標として美味しい生コーヒーをブランド化しようと試みています。

 

厚生環境常任委員会のご一行様より贈呈された感謝状